市川海老蔵、親バカほっこり「YouTube」の成長力はいかほど? 家族動画に活路ありか

編集部

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、6月3日に自身のYouTubeチャンネル「EBIZO TV」を開設。

 すでに複数の動画がアップされているが、初回は「市川海老蔵ついにYouTube始めます!初回は勸玄からの質問コーナー!」ということで、息子の勸玄くんからの質問に応えていった。

 勸玄くんの「パパは毎日ジムに行きますか?」という質問に、海老蔵は「毎日やる」と回答。「怪我してもやる、劇場があるから。怪我をしない身体を作って免疫力を高めるためにもやってる。勸玄もパパの姿を見て、いつか歌舞伎役者になった時に『あ~パパ、こういうことやってたな』ってなって、トレーニングするようになってほしい」と熱く語った。他にも、勸玄くんから意外と鋭い質問が多く出て、「お前、すごいね~、いい質問」を連発。(いい意味で)親バカ丸出しなのが面白い仕上がりとなっていた。

 ネット上でも「カンカン質問がお上手」「親子にほっこりする」と好評な様子。今後数多くの動画をアップしていきそうだ。

「海老蔵さんは以前、自身のブログが大ブレイクするなど、ネット界隈でも積極的な活動で知られています。YouTube進出はある意味『遅かった』というべきではないでしょうか。直近の動画を見る限りでは、海老蔵さんのライフスタイルや歌舞伎映像を流しているようですが、勸玄くん、長女の麗禾ちゃんとの鬼ごっこ映像などもある。今後も『ファミリー動画』も多数アップしそうです。

ファミリー動画でいうと、キングコング・梶原雄太さんの『カジサックチャンネル』が有名で、家族総出演の動画を多数アップする形式が多いんですが、チャンネル登録者数は200万人超。後発の海老蔵さんにとって200万人は高い壁かもしれませんが、知名度は抜群ですし、十分に成長する可能性はあると思いますよ」(記者)

市川海老蔵、親バカほっこり「YouTube」の成長力はいかほど? 家族動画に活路ありかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!