木下優樹菜&藤本敏史「偽装離婚」疑惑を払拭!? 「FRIDAY」直撃取材で明らかになったふたりの“共同生活”

編集部

 昨年末に離婚した、タレントの木下優樹菜とお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史。

 木下は一連の「タピオカ騒動」で芸能活動休止となり表舞台から姿を消したが、一方の藤本は“ガヤ芸人”として現在も多くのバラエティ番組に出演している。

 3月24日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した際には、番組MCであるロンドンブーツ1号2号の田村淳らから「木下優樹菜さんとまだ会っているんですか」と質問が飛び、これに藤本は「はい会ってます。子供いるから」「正直、毎日会ってる。今日も会った』と頻繁に会っていることを告白。学校の送り迎えなど、子どもの話をメインに木下と会話もしていると語った。

 また、5月16日放送の『お家で遊ぼう』(フジテレビ系)では、MCのヒロミや女優の上白石萌音らとリモート飲み会が開催されたが、ヒロミはいきなり「奥さんどうしたの? 裏にいるの? 呼んで来いよ!」と離婚ネタを投入。藤本は元妻の持ちネタ“チョリーッス”と“離婚”を掛け合わせた「チョリコーン」というギャグで対抗していた。

 その後もヒロミの離婚イジリは止まらず、1人で食事を楽しむ藤本に「優樹菜を呼んで来いっ言ってんだよ!」と畳みかけるようにツッコミを入れ、出演者の笑いを誘っていたのだが……。

「ヒロミのイジリに“タピオカネタ”を交えてボケる場面もあるなど、番組は大いに盛り上がりましたが、一方で視聴者からは『一般人を巻き込んだ騒動なのに』『ネタに使うな』など非難が続出しました。

また、藤本から漂う余裕のボケ返しに『実は一緒に住んでるんじゃない?』『なんか離婚しているように見えない』と、木下の存在をイメージした人間も多かった。ネット上の一部では、『ほんとうに離婚したんかね? ペーパー上のみって気がする』と“偽装離婚説”まで浮上していました」(芸能ライター)

木下優樹菜&藤本敏史「偽装離婚」疑惑を払拭!? 「FRIDAY」直撃取材で明らかになったふたりの“共同生活”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!