本田翼、レアなメガネ姿が眼福すぎ! 「ほんだのばいく」登録者200万人突破で独走状態

編集部

 女優の本田翼(27)が、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の登録者数が200万人を突破したことを報告。それと同時にメガネ姿のレアショットを投稿し、いつもとは違った雰囲気でファンを魅了している。

 本田は3日付の自身のInstagramで「YouTubeのチャンネル登録者が200万人突破致しました。紛れもなく皆さまのおかげです。本当にありがとうございます」とファンに感謝。続けて「記念になにかしようとは思うのですが、未だに思いつく気配はありません。このまま風化するかもしれません。でもこの嬉しい気持ちは忘れません。こちらからは以上です」とユニークな言葉で綴り、レアなメガネ姿の写真を投稿した。

 公開された写真は、本田が髪をひとつに束ねて丸メガネをかけている日常感のあるカット。本田は「はじめて自宅で雑誌のセルフ撮影をしたりhandclapダンスしたり(今更感すごめ)ゲーム実況みたり…お仕事も徐々に始まったりしてね!という日々です」と近況についても触れており、まさに日常の一コマを切り取ったかのようだ。

 これにネット上では「メガネ姿が新鮮!」「天使すぎる」「メガネをちょっと下げてるの可愛い」「女だけど惚れました」などと絶賛コメントが殺到している。

「公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』は、男性だけでなく女性ファンからの支持も高いのが特徴。それは彼女も分かっているようで、男性が好みそうな漫画の話をしながらスキンケアをしつつコスメを紹介するという、男女双方の需要に対応した離れ業を披露したこともありました。ルックスはもちろんのこと、親しみやすい口調や可愛すぎるしぐさなども魅力的。最近は多くの芸能人がYouTubeに参入していますが、その中でも別格の成功例となっています」(芸能ライター)

 今まで本田は10本以上の動画を投稿しているが、そのすべてが再生回数100万回を突破。再生回数500万回以上の動画も複数あり、YouTube界において「無双状態」ともいわれている。今後も「女性YouTuber」としては独走状態が続きそうだ。

本田翼、レアなメガネ姿が眼福すぎ! 「ほんだのばいく」登録者200万人突破で独走状態のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!