自称迷惑系YouTuberのへずまりゅうのTwitterが6月3日、「逮捕されました」と報告。6,000件を超える「いいね」がつくなど、大きな話題となっている。

 同Twitterは、マネジャーを名乗る人物が「今朝へずまさんが逮捕されました。すぐに出てきてくれることを祈ります」と投稿。

 さらに翌4日、同じくマネジャーを名乗る人物が「へずまさんと連絡が取れないので、このツイートは俺の独断になります」と説明。「偽垢が大量に沸いていますがが新しいチャンネルはこちらです」(原文ママ)と成りすまし被害を報告した。

 有名YouTuberに街中で突然コラボを迫る“凸動画”で注目されたへずまりゅう。6月1日には、人気格闘家・朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルに「迷惑系YouTuberへずまりゅうに鉄拳制裁」と題したコラボ動画を投稿。259万超えの再生数を記録している。

 そんなへずまりゅうのスタイルがYouTubeのガイドラインに違反しているのか、5月15日と同月29日にメインチャンネルとサブチャンネルがBAN(アカウント停止処分)される事態に。

 さらに6月2日にもBANを受け、すぐに新チャンネルを立ち上げるも、これも同日中にBANされてしまった。

 なお、6月1日には「【超神回】シバターの嫁と娘を撮影し住所特定した!」と題した動画を投稿。人気YouTuber・シバターの自宅へ“凸”し、同行していた仲間がシバターの妻子と思しき女性を撮影。顔をYouTubeやTwitterに晒し、波紋を呼んでいた。

朝倉未来コラボのへずまりゅう「逮捕されました」と報告…シバター妻子晒しが波紋のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!