松本人志が“おもろいやつ”を条件に芸人救済!? 後輩や仲間への神対応が話題になった芸能人3人

編集部

 多くの芸人仲間から慕われるお笑いコンビ・ダウンタウン。なんとも太っ腹なことに、松本人志が後輩芸人に100万円を貸し出すと報じられて注目を集めた。

 報道によれば松本が融資する100万円は無利子・無担保。“おもろいやつ”が条件で、松本と面識のない芸人でも借りることができたという。松本の大盤振る舞いに、トレンディエンジェル・斎藤司もブログで反応を示し、ニュースを引用しつつ「これは芸人みんなにお知らせとして来ていたけれど、ほんとにすげぇぜ松本さん」と称賛。ネット上でも大きな話題を呼び、「やることのスケールがデカい!」「カッコよすぎでしょ。おもろいやつっていう条件も松本さんらしくて素敵だわ」「お金を借りれた芸人にとったら、一生忘れられない恩になるね」といった声が続出している。

 今回は松本のように、“後輩や仲間への神対応”が話題になった芸能人を紹介しよう。

●三浦知良

 プロサッカー選手の三浦知良は、母校・静岡学園の生徒たちに“グアム旅行”を計画中。事の経緯は、2014年度の「全国高校サッカー選手権」までさかのぼる。三浦は同大会に出場した後輩たちに、優勝を条件とした「グアム旅行のプレゼント」を約束。残念ながら静岡学園は準々決勝で敗れたため、選手たちのグアム旅行はお流れとなっていた。

 しかし今年1月の同大会決勝戦で、青森山田高校を破って静岡学園が優勝。三浦は約束を忘れていなかったようで、報道陣の前で選手たちをグアム旅行に招待する考えを明かしたのだ。なお三浦は高校時代にブラジルへ渡っており、静岡学園には8カ月しか在籍していない。それでもビッグなご褒美を贈る三浦にファンは驚きを隠せないようすで、「さすがキング・カズ!」「高校生にグアム旅行プレゼントはすごい。いつまでもカズはスターだねといった声が相次いでいる。

●濱口優

 よゐこの濱口優は、4月30日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)での対応が話題に。この日の放送では妻の南明奈が仕掛人となり、ニセの共演番組収録中に南のお腹が鳴ってしまうというドッキリを展開。すると濱口はお腹の音が響くたびに咳払いでごまかし、ふたりきりになると「大丈夫? お腹」「鳴ってたんちゃう? 俺も」と南を気遣った。

 さらにドッキリは続き、今度は数千万円するという急須を南が割ってしまうハプニングが発生。実際は安物の急須だが濱口は破損の事実を隠し、持ち主にバレると「僕が手すべらしてもうて」と妻をかばい続けた。そんな濱口に南はネタバラシ後「たくさんの優しさをありがとう」と感謝しきりで、ネット上にも「めっちゃイイ旦那さんじゃん」「最高の夫だ…」などの声が。一方で「いや隠そうとするのはダメでしょwww」とツッコミも寄せられていた。

松本人志が“おもろいやつ”を条件に芸人救済!? 後輩や仲間への神対応が話題になった芸能人3人のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!