山崎賢人、細マッチョ化は『キングダム』続編の役作り? 腕の筋肉のセクシーさに興奮する女性続出

編集部

 俳優の山崎賢人が公開した「絵本朗読動画」が反響を呼んでいる。子どもたちのために始まった企画だったが、多くの女性ファンが意外なところに注目。「セクシーすぎる」などと話題になっているのだ、

 山崎がInstagramに動画を投稿したのは今月1日。夏木マリが“絵本朗読バトン”を発案し、土屋太鳳、二階堂ふみ、水川あさみ、戸田恵梨香、窪塚洋介といった面々に引き継がれ、斎藤工から山崎にバトンが渡っていた。

 山崎は「斎藤工さんから絵本の朗読のバトンをもらいましたので読みたいと思います」と説明してから、自身の好きなお話だという『小さい白いにわとり』を朗読。最後に「次のバトンは高畑充希ちゃんに送りたいと思います」と語り、映画で共演経験のある高畑へとバトンをつないだ。

 優しい声質や役者としての表現力が発揮されている動画だが、それ以上に女性ファンたちが注目したのは右前腕の筋肉。普段はどちらかというと中性的なイメージがある山崎だが、今回の動画はウルフヘアのような髪型と鍛えられた腕の筋肉が相まってワイルド感が全開に。フェロモン大放出となっているのだ。

 ネット上の女性ファンからは「腕の筋肉がたまらな~い!」「山崎賢人の腕が私の性癖に刺さりすぎ」「山崎賢人くんのあの腕で抱かれたい…」「イケメンに筋肉はやばいって!」「腕の血管がセクシーすぎて朗読が頭に入ってこない」などと興奮気味のコメントが殺到。無意識のうちに多くの女性をメロメロにしてしまっているようだ。

「先日、大ヒットした主演映画『キングダム』の続編製作が発表されましたが、髪型の変化と細マッチョ化はその役作りなのかもしれませんね。実は、5月29日に同映画が地上波放送された時も『山崎賢人の鎖骨がエロい』『腹筋がたまらない』『喉仏がセクシー』といった声がネット上の女性視聴者から続出。端正なルックスだけでなく、その肉体美に注目が集まっていました。こういった現象は珍しく、山崎さんの色気は若手俳優の中でも別格のようです」(女性誌ライター)

 一般的に「大半の女性は男の筋肉に興味がない」といわれているが、山崎賢人クラスになると話は別。この鍛えられた身体がどのような形で披露されるのか、今後も熱い注目を浴びそうだ。

山崎賢人、細マッチョ化は『キングダム』続編の役作り? 腕の筋肉のセクシーさに興奮する女性続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!