新垣結衣&長澤まさみに“激似”!? 謎の美人タレントに熱視線!

編集部

 日本を代表する人気女優・新垣結衣と長澤まさみ。その2人の要素を兼ね備えた“美女”が発掘されたと、ファンの間で話題だ。

 話題を呼んでいるのは『エネワンでんき』のCM。その中で、お風呂上がりのショートパンツ&タンクトップ姿の美女が軽快にダンスを踊っているのだが、視聴者からは「誰? 可愛すぎる!」「色気が凄い」と、彼女の容姿に見惚れる人たちが相次いだ。

「女性の正体はタレントの黒田有彩です。名門・お茶の水女子大学在学中にスカウトされ、2006年にタレントデビューすると、多くの美人女子大生たちが登場したことで注目されたバラエティ番組『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)の1期生としてレギュラー出演。番組では『自称ガッキー似』との触れ込みで、当時から愛くるしいキュートなルックスが好評でした。その後は『ミスフラッシュ2011』でグランプリを受賞するなど、グラビアアイドルとしても活躍していましたね」(芸能ライター)

 学生時代は“ガッキー似”として注目を集めた黒田。そんな彼女も今年で33歳になるわけだが、ショートカットで出演する今回のCMでは「長澤まさみに似ている!」「初めてみたとき、長澤かと思った」との声も上がっており、抜群のルックスが再び話題に。本格的なブレークに期待する人間も少なくないようだが……。

「もともと黒田は、“宇宙飛行士”を志望するほどの“リケジョ”。学生時代は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙飛行士募集に応募したこともあるそうです。残念ながら、実務経験などが足りず、合格とはなりませんでしたが、現在もその志は変わってないようです。タレント活動の目的のひとつは“宇宙の魅力を発信するため”とのことで、今後も宇宙飛行士を目指しながら、多方面で活躍していくと思われます」(芸能関係者)

 黒田はYouTubeの公式チャンネル『黒田有彩もウーチュー部-Space Tutorial-宇宙とリアル』を開設しており、定期的に宇宙に関する動画をアップしている。彼女のことが気になって仕方がないという方はぜひ、本チャンネルで確認していただければと思う。

新垣結衣&長澤まさみに“激似”!? 謎の美人タレントに熱視線!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!