ひろゆき氏の“率直発言”に男性アナが「嫌なことばかり言う!」と苦言… 『グッとラック!』丁々発止は面白い!?

編集部

 6月2日、「2ちゃんねる」開設者の西村博之(ひろゆき)氏が『グッとラック!』(TBS系)に出演した。

 いつも理路整然と歯に衣着せぬ言動で話題を呼ぶひろゆき氏だが、今日もエンジン全開だった。

 番組では新型コロナウイルス感染症対策をしながら営業を再開した浅草演芸ホールや映画館、有料ライブ配信などのエンタメ情報を紹介。これに対しひろゆき氏は「生のもの見るのは、あんまり好きじゃない」と一蹴。「見に行っても遠くのほうで、人がちょこっと動いていてよくわからない」とし、「テレビとか映像で見たほうが面白い」とばっさり。

 MCを務める落語家・立川志らくが「いいものを見ていないだけでは?」と指摘すると「小劇場の演劇って、大体面白くないから小劇場なわけで」と返答。コメンテーターである演出家の鴻上尚史氏が「小劇場だからつまらないというのはやめて」とピシャリ。最後に志らくが「まず、鴻上さんの芝居、落語は私の落語に来てください」と言って締めた。

 また、5月下旬に韓国を拠点に行われた東方神起の初のオンラインライブを紹介し、3D演出や200人のファンとのビデオトークの紹介がなされた時も、ひろゆき氏は率直な持論を展開。

「こういう技術って新しくなくて、4年くらい前に日本でやってる」とし「歌のうまさとかにあまり関係ないので飽きられるのが早い」「金かかるし、結局やんなくなっちゃったのが日本」とした。

ひろゆき氏の“率直発言”に男性アナが「嫌なことばかり言う!」と苦言… 『グッとラック!』丁々発止は面白い!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!