錦戸亮、まさかの「ダジャレ」炸裂! “丸鶏解体”に「そんな才能もあったの!?」

編集部

 元関ジャニ∞の錦戸亮が5月31日、自身のInstagramを更新。キッチンで丸鶏をさばいたことを報告した。

 錦戸は、生の丸鶏の足を掴み上げ、険しい表情を浮かべる自撮り写真を投稿。同時に「jidoritojidori #綺麗に捌いて #いただきます」と綴っている。

「『jidoritojidori』とは、おそらく『地鶏と自撮り』というダジャレなのでしょう。日本語で綴るとサムくなりがちですが、英語力に長けた錦戸らしく表現することで、おしゃれな雰囲気を醸し出しています」(記者)

 さらに同日、「Dekita #お肉屋さんいつもありがとう」というメッセージと共に、部位ごとに美しく並べられた鶏肉の写真を投稿。容器にまとめられた骨は身がきれいに剥がされており、料理上手ぶりが窺える。

 コメント欄では、「めっちゃ上手にさばいてる!」「お見事です」「そんな才能もあったの!?」「ビビリな亮ちゃんだけどやれるんだ」と賛辞や驚きの声が相次いでいる。

「錦戸の料理好きは、ファンの間では有名。かつてラジオ番組で『筑前煮とか作ってる』『ガトーショコラとかケーキも作ります』と明かしたこともあり、プライベートではハワイにある友人宅のホームパーティーで腕を振るったこともあるとか。

ただ、料理の腕前についてはあまり知られておらず、丸鶏を美しく解体できるほどの実力を身につけていたことに、ファンも驚いたようです」(同)

錦戸亮、まさかの「ダジャレ」炸裂! “丸鶏解体”に「そんな才能もあったの!?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!