渡辺麻友「マスコミへお願い」の深刻度… 「健康上の理由」にファンがとった行動とは?

編集部

 6月1日に芸能界引退を電撃発表した元AKB48の渡辺麻友。先月末まで所属していたプロダクション尾木のコメントに対し、ファンから心配の声が相次いでいる。

 同事務所は同日、公式サイトで「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りました」と引退の理由を説明。

 加えて、「心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」と要望を綴った。

「すでに引退したタレントに関し、元所属事務所がここまではっきりとマスコミやSNSユーザーへ取材や投稿を控えるよう促すのは珍しい。それだけに、残されたファンは渡辺の健康面への不安を募らせているようです」(記者)

 引退は「真面目な性格が芸能界に合わなかった」ことが原因とも報じられている渡辺。

 ファンからは「ゆっくり休んで」「幸せになってほしい」「またやりたくなったらいつでも戻っておいで」といった優しい声が相次いでいるほか、「私たちも勝手なことつぶやかないように、気をつけないと」「まゆゆが嫌がることをうっかり言わないように、ファンが一番気をつけよう」と呼びかける様子も目立つ。

渡辺麻友「マスコミへお願い」の深刻度… 「健康上の理由」にファンがとった行動とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!