人気俳優の竹内涼真と女優でモデルの三吉彩花の半同棲疑惑が、5月29日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の報道によって浮上。

 双方のファンに衝撃を与えた一方、新型コロナウイルス感染拡大の防止を叫ぶネット上の“自粛警察”から批判の声が殺到する事態にもなった。

 同誌では、竹内と三吉がアパレル店内でデートする姿や、友人らしき男性ふたりと女性ひとりを含めた計5人でドライブを楽しんだこと、さらには2人きりで自宅近くのドン・キホーテで大量に買い物をし、竹内の自宅マンションへ帰宅する様子などが写真付きで報じられた。

「写真が撮影された時期はどれも、東京都の緊急事態宣言が解除される以前のもので、ドライブについては『誰ひとりとしてマスクをしていない一行』と記されたため、余計に自粛警察を刺激してしまった様子。美男美女カップルへの嫉妬心も手伝い、怒りの声が集まってしまっているようです」(芸能関係者)

 身勝手な行動でバッシングを受けた竹内だが、それ以上にイメージダウンとなってしまったのが、転職サイト『ビズリーチ』のCMに出演する女優・吉谷彩子との別れに至った経緯だ。

 吉谷が生活費などを「100万円弱」立て替えていたとのことだが、破局に乗じて「竹内がうやむやにしようとした」と報じられたため、ネット上には「これが本当なら酷すぎる」「ひとは見た目によらないことを実感した」と、否定的な意見が多数寄せられた。

竹内涼真&三吉彩花、交際報道に“自粛警察”出動!? ビズリーチ美女“ポイ捨て疑惑”で「ドM否定」の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!