格闘家YouTuber・朝倉未来、メイウェザーに挑戦状!? 「勝てると思います」驚きの回答を連発!

編集部

 人気YouTuber・ラファエルが5月29日、格闘家・朝倉未来とのコラボ動画をアップ。「最も朝倉を知るのは誰だ!」というテーマで“朝倉未来王”が開催され、そこで禁断の質問を連発しファンをざわつかせた。

 最初の質問は「好きな食べ物は?」と軽めの内容。それに対して、朝倉は少し悩みつつも「肉!」と答え、続けて「最近ハマっているものは?」という問いには「ポーカー」と回答した。

 ここから徐々にプライベートに迫る内容となっていき、第5問の「今まで戦った中で一番強かった相手?」という質問には、「“自分自身”かな?」「自分という名の敵」「誘惑に負ける自分」と返すなど、朝倉“らしさ”が垣間見えた。

 第6問目の「過去、喧嘩で負けた回数は?」では、何かを思い出すように「1回ですからね。あそこで学習して“戦略家”になった」と回想。朝倉といえば、青年時代に地元・愛知県で喧嘩に明け暮れていた過去を持つだけに、ファンなら興味深い質問だったに違いない。

 ただ、それ以上にファンを唸らせたのは、第10問目の「メイウェザーと総合で勝てる?」という質問だ。

 プロ戦績は50戦50勝、史上初めて無敗のまま“5階級制覇”を達成した“ボクシング界の帝王”とも称されるフロイド・メイウェザー。そんな最強ボクサーに対しても朝倉は「(総合なら)勝てると思います」と自信ありげだった。

格闘家YouTuber・朝倉未来、メイウェザーに挑戦状!? 「勝てると思います」驚きの回答を連発!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!