タレントの小島瑠璃子が5月31日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』に出演。飲み仲間のタレント・SHELLYから「重度の面食い」であることを暴露された。

 VTRで出演したSHELLYは、お酒の席での小島について「女になるんですよね。本当に絵に描いた“女の子に嫌われる女子”になる」「ニャンニャンしだすんですよ。しゃべり方もとろ~んってしてくるし」「(みんなの前で)彼氏の前でしか見せない彼女の顔になる」と説明。

 さらに、小島のことを「恋愛体質」と断言し、「あいつは、なかなかの面食いです。ほんっとにねえ、『男は顔だ』っていうのを何回聞いたかな」と暴露。

 SHELLYが“中身が大切だ”と説くと、小島は「結局、喧嘩とかしてても、翌日ぱっと見たときにめっちゃイケメンだったら、許せるじゃないですか」と主張してくるといい、「彼女のなかの1個、ラインとして、自分のパートナーに求めるものに『顔』っていうのがかなり上にきてるみたいですね」と分析した。

 これに対し、小島は「しゃべりすぎ」と困惑しながらも、「(面食いは)間違いない」「昔っから面食いですね。どう考えても」と認めていた。

「学生時代から面食いだったことを明かした小島ですが、長年、GACKTの大ファンだったことは有名。しかし、数年前まで『爆笑問題の田中(裕二)さんみたいな人と結婚したい』『私、顔で人を好きになったことがないんです~』と語っていただけに、ネット上では小島のたくましい腹黒ぶりが話題になっています」(記者)

村上信五のこと? 小島瑠璃子の「(彼氏が)イケメンじゃないって言われることもある」発言が波紋!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!