次世代アイドルグループ「民謡ガールズ」が初ライブ!!

編集部
0003

  なお、午後5時30分からは、長良グループに所属する子役や若手俳優らによる舞台「ぼくの天使になれ!」が上演された。

  同舞台は、増えすぎた天使のニート化を防ぐため、中学生までの子供たちに一体ずつ天使がつかえるという「天使派遣法」が制定された架空の町を舞台としたオリジナル作品。
  派遣される天使はそれぞれ特殊能力を1つずつ持っており、天使の仕事は“人間を豊かにすること”。
  しかし、天使の能力に頼るばかりの子供たち。未熟な天使たちも人間たちを甘やかし、豊かさとはかけ離れた生活に落ちていく。
  見かねた大天使ガブリエルは天使たちの能力を剥奪し、子供たちを閉じ込め、あるゲームを課す。
  何もできない子供たちと、何の能力ももたない天使たちが、力を合わせて困難に立ち向かっていく。
  「本当の豊かさとは?」、「本当の繋がりとはなんなのか?」を問い掛ける、ファンタジックコメディー。

  舞台の中心人物であるまさしを演じた本川みのりや、まさしに派遣された天使・ジェルミを演じた桜あいりなど注目の新人女優をはじめ、NHKの教育番組などに出演中の若手俳優・水谷俊が大天使ガブリエルを演じ、明治座の舞台「春日局」にも出演経験のある子役・高世浩志もわたる役として出演。
  長良グループに所属する子役や若手俳優たちが、みずみずしい演技で集まった観客を魅了した。

次世代アイドルグループ「民謡ガールズ」が初ライブ!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!