山本裕典だけではない! 「パチンコ通い」がスクープされた人気タレント3選! あの国民的アイドルも熱中!?

編集部

●前田敦子

 後藤とアイドル繋がりというところでは、元AKB48・前田敦子(?)もパチンコホールで激写されていた。白いマスクをつけ、深く帽子を被った前田と思わしき女性がスロットを打っている姿を、「別冊ナックルズ ザ・タブー」(現在は大洋図書)がスクープ。といっても、これは目撃者からのタレコミのようで、写真だけでは前田本人であることを確認できない。信じるか信じないかは“あなた次第”といったところだ。

 前田も複数のタイアップ機に登場しており、その中でも2012年にリリースされた『CRぱちんこAKB48』(京楽産業.)は、一般的に10万台を超える台数が売れれば大ヒットと呼ばれるなか、本機は“20万台オーバー”という驚異的な数字を記録。パチンコを知らないアイドルファンを、ホールへ呼び寄せるほど大きな話題を呼んだ。

●高橋尚子

 シドニー五輪金メダリスト・高橋尚子は、業界随一の“パチンコ好き”として有名だろう。高橋がパチンコを楽しむ姿はたびたびスクープされており、2016年の「女性自身」(光文社)では、朝から閉店まで1日11時間もの間、トイレと水分補給以外では休憩を取らず、パチンコに熱中していたことが報じられた。なかなか大当りを引くことできず、それでも粘り強く勝負した結果、無事大当りを引き当て大量の出玉を獲得して大勝したそう。最終的に勝利をつかみ取る勝負強さは、さすが“五輪金メダリスト”といったところだろう。

山本裕典だけではない! 「パチンコ通い」がスクープされた人気タレント3選! あの国民的アイドルも熱中!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!