キンプリ・岩橋玄樹、復帰に暗雲!? 過去映像で岩橋だけ“行方不明”… ファンから悲鳴が続出

編集部

「これまでキンプリは『シンデレラガール』を歌う際、岩橋の立ち位置をわざわざ空けて6人でのフォーメーションで披露していたんですが、昨年の『NHK紅白歌合戦』では岩橋の立ち位置をつめて5人体制で踊っており、その光景に『このまま5人でグループやっていくの?』『もう、いわちを見放したのかな』と疑問の声も上がっていました。

事務所はこうした心配を抱えるファンに対して、そろそろなんらかの説明をするべきでしょう。仮にいまだに病状が変わっていないとしても、しっかりと情報を発信して現状を伝えるべきかと。ファンが最も気にしているのはやはり、岩橋の“今”なんだと思います」(エンタメ誌ライター)

 2019年2月、岩橋の一部芸能活動を再開すると発表したものの、2月末には「再び不安定な状態となり、医師から入院加療が必要と判断された」として、再度の活動休止を発表したジャニーズ事務所。それから1年以上が経過したが、事務所側からの発信は何もない状況である。

 なんらかのワケがあって発表できないのかもしれないが、まずはファンの不安を取り除くことを考えて、事務所には動いてほしいところだ。

キンプリ・岩橋玄樹、復帰に暗雲!? 過去映像で岩橋だけ“行方不明”… ファンから悲鳴が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!