5月30日に放送された音楽番組『Premium Music 2020 特別編』(日本テレビ系)で、ジャニーズファンをざわつかせる出来事があったようだ。

 本番組は、国民にとって“一生もの”の曲をテーマに、時代を超えて歌い継がれる名曲の数々を秘蔵映像やスタジオライブで届ける内容。

 今回の放送では、これまで日本テレビで放送されたドラマ『ごくせん』『家政婦のミタ』をはじめとする主題歌をドラマ映像も混ぜて紹介する「日テレドラマ主題歌メドレー」や、ジャニーズの名曲の中から元気を与えてくれる曲をメドレー形式でお届けする「力をくれる ジャニーズメッセージソングメドレー」などもオンエアされた。

 そのジャニーズメドレーの中には、Sexy Zoneや King & Princeの楽曲映像もあったのだが、この映像に違和感を持つファンが続出したという。

「ファンが注目したのはメンバー構成で、パニック障害で療養中のSexy Zone・松島聡は映像に映っていたものの、同様の理由で休業中のKing & Prince・岩橋玄樹は映っていなかったというのです。そのため、視聴者からは『聡ちゃん流れていわちが流れない理由を教えてほしい』『契約関係ある?』『いわちは(契約)更新できてないんじゃ……』と、岩橋の“退所説”まで浮上しています」(芸能ライター)

 そんな岩橋といえば、昨年、休養後に友人と共にコンビニスタッフ相手にいざこざを起こし、警察沙汰になったことなどが報じられており、ファンを動揺させたこともあった。また、岩橋が休業中、グループ内ではある動きが見られ、ジャニーズに対して不信感を持ったファンもいるという。

キンプリ・岩橋玄樹、復帰に暗雲!? 過去映像で岩橋だけ“行方不明”… ファンから悲鳴が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!