KinKi Kidsの冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が5月30日に放送された。この日はふたりが別々の場所からリモート出演し、近況について報告し合う一幕があった。

 冒頭、カメラ越しに久しぶりに顔を合わせた様子のふたりだったが、お互いカメラを繋いでいる場所すら知らなかったようで、まず光一が「それどこよ?」と聞くと、剛は「ここね、ジャニーさんのところよ。ジャニーさんの写真もあるよ」と、ジャニー喜多川さんに関連した場所にいると告白。「俺そこ行ったことないな」と首を傾げていた光一はレコード会社からリモート出演していると明かしており、周りにスタッフもいない状態だったため、ある意味ふたりきりの会話を視聴者が楽しめるシステムとなっていた。

「そんな中、光一が剛に近況を聞くと、剛は『詞書いたりとか。仕事もあって、2件書いてたのと、曲作ったりとかいろいろやってましたけど』と音楽の仕事に取り組んでいると明かしていましたが、目下の悩みとして『ご飯に困ってるよね』と告白。これまでは好きなタイミングで買い物に行き、好きなものを食べることができたものの、外出自粛の影響で食材をまとめ買いしなければならず、『これでどう料理をバリエーション作ってやりくりするか。献立に困ってるよね!』と主婦のような悩みを吐露していました」(芸能ライター)

 剛のこの悩みに苦笑いを浮かべていた光一だったがーー。

「光一は剛の悩みにピンと来なかったようで、『なに食べてるの?』と聞かれると、出前などをよく頼んでいると告白。さらに、『食材なんかもネットでお願いできるじゃないですか。だから、こういう世の中だけど、そういう人たちが働いてくださってるからこそ、生活できるんだなって改めて感じてる毎日だね』と配達業者の方への感謝の気持ちを明かしていました。しかし、生活習慣は乱れまくりなようで、『以前にもましてひどい!』と自虐しつつ、『昨日寝たの午前11時よ!』と暴露。この収録が行われたのが16時とのことでしたが、光一はこの5時間前に寝て、2時間ほどの睡眠で起きたとのこと。これを聞いた剛は困惑しまくり、『……大丈夫?』と心配していましたが、本人は危機感すら覚えていないようで、『もっぱらベランダで日光浴ですよ!』と日光浴で健康維持していると豪語していました」(同)

 自粛生活中の悩みを明かしたふたりだが、久しぶりに揃って姿を現したということで、視聴者からは「ふたりきりの会話してるとき、こんなニコニコしてるんだなあ」「ふたりきりの会話、ずっと見ていられるわ」「もう毎週ふたりがずっとリモートしてるのでいいんじゃない?」といった声が上がっていた。

KinKi Kids、自粛生活の悩み告白! 堂本光一は「以前にもましてひどい」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!