永野芽郁、水原希子、佐々木希… に限らず「芸能人インスタ写真『カワイイ』『キレイ』」記事乱発のワケ

編集部

 5月29日、モデルの水原希子が、自身のInstagramを更新。ミニ丈のワンピース姿を披露した。水原は「久しぶりにお洒落した Marc JacobsのStephen Jonesの髪留め着けてルンルン 髪伸びたなぁ」などとコメント。フォロワーから「かわいい」「私服もっとみたい」など、数多くのコメントを集めている。

 28日には、女優の永野芽郁がInstagramを更新。「色のイメージのポーズです笑」「さぁ何のイメージだ」とハッシュタグをつけ、ピンクリップの唇をすぼめている自身の写真を公開。「超かわいい」「可愛いすぎ。。。」などのコメントが集まっている。

 また24日には、女優の佐々木希がInstagramを更新し、ワンピース姿を披露。「美しすぎる」などのコメントを集めている。

 ……上記はごく一部だが、最近は「●●のインスタ写真がかわいすぎる」「◯◯のインスタ写真に女神と絶賛の声」「△△の可愛すぎるファッションに称賛の嵐」などなど、芸能人のSNS、主にInstagramに集まったフォロワーの声を紹介するだけの「反響記事」をメディアで見かけることが非常に多い。

 一部ネットユーザーからは「これはニュースなのか」「可愛すぎる、ってほどでもない写真でも無駄に絶賛されている」「絶賛記事を出すことで逆にアンチが沸いてきてかわいそう」などなど、こうした記事の乱発ぶりに否定的な意見も出ている。確かに、ヤフー!ニュースの芸能枠など見ていても、そういった記事を数多く見かけるが、あまりにも多いので、ユーザーも食傷気味だということだろうか。

 ただ、これにはメディア側の事情もあるようだ。

永野芽郁、水原希子、佐々木希… に限らず「芸能人インスタ写真『カワイイ』『キレイ』」記事乱発のワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!