乃木坂46・堀未央奈「ホクロ消失」写真集宣伝で“修正バレ”が話題に「でも、どっちもかわいい!」

編集部

 乃木坂46・堀未央奈の2nd写真集『いつかの待ち合わせ場所』(ワニブックス)が5月27日に発売され、Amazonの「タレント写真集売れ筋ランキング」で1位(29日現在)を記録している。

 フランスのコルシカ島とニースを旅しながら撮影された同作。タレントの写真集としては異例の数字といえる初版10万5,000部に加え、発売前に1万部の重版が発表されるなど、早くも大ヒットの予感だ。

「昨年10月に開設された写真集公式Instagramのフォロワーは、28万人を突破。ランダム特典目当てに複数購入するファンも多いようですから、重版でどこまで部数を伸ばすか注目されています」(記者)

 最近は、同Instagramやブログで堀が写真集を手に持ち、表紙をカメラに向けてアピールしている画像や動画が複数公開されている。Instagramの動画では、「大人っぽさとか、普段の幼いって言われるところも結構あるので、いろんな私が詰まった1冊になっていると思います」などと宣伝しているが、ファンの間では思わぬ“アクシデント”が話題となっている。

「堀の顔のアップが印象的な表紙ですが、おそらくブログやInstagram用には修正機能付きカメラアプリで撮影しているのでしょう。実際の表紙と比べると、加工後は目が大きく、頬のホクロもすべて消えており、違和感が生じてしまっているんです。

とはいえ、堀が乃木坂46トップレベルの美人であることは周知の事実。ファンからは『修正してもしてなくても、どっちも超絶かわいい!』『加工しなくても美人だよ』と絶賛の声が上がっています」(同)

 乃木坂46トップレベルのルックスを持つ堀。それでも、「もっと目を大きく見せたい」と願うのが女心のようだ。

乃木坂46・堀未央奈「ホクロ消失」写真集宣伝で“修正バレ”が話題に「でも、どっちもかわいい!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!