酒好きの西山茉希、山田優とのツーショット公開は「また飲みたい」ラブコール?

編集部

 モデルでタレントの西山茉希が28日、Instagramを更新。山田優との若き日のツーショットを公開し、話題になっている。

 投稿された写真は2枚。ふたりとも茶髪の見るからにギャル姿で頬を寄せ合うショットに、顔面が生クリームだらけになったものだ。

 コメントでは、「英会話で繋がった先生がカメラの向こうでwow!!」と驚いている様子を書き込んだ西山。「何事かと思い言葉の続きを待つ」と、その後「you look like her!! ummm…. she is japanese actor!!!」と、英会話の先生から西山が山田に似ていると指摘されたようだ。これに西山は「笑うしかあるまいて。爆」としながらも、「優ちゃん、私はあなたとどこにいても繋がっております」と山田にメッセージを送った。ネット上では、「この写真からも仲良い感じが伝わってくる」「2人とも今もキレイだけど、この頃はさらに神がかかってカワイイ」といった声が上がっていた。

 投稿された写真は20代はじめと思しきものだが、このころの姿から思い起こされるのは、西山と山田の“やんちゃな酒好きキャラ”だ。

「ふたりは大親友で、よくつるんでいたようです。共通項はズバリ“酒好き”。結婚する前の山田の姿はホストクラブで頻繁に目撃されており、相手にひたすら酒を飲ませる“ドS”体質だったとか。西山も酒が入ると開放的になるようで、『隣の席の浮気話に割り込む』エピソードが2019年の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で女優の夏菜に暴露されています。このふたりがそろえば、かなりやんちゃな飲み方だったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 西山は13年に俳優の早乙女太一と結婚し、2子をもうけるも19年に離婚。子持ちのママとなっても酒好きキャラは健在で、19年3月に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)では、美容の秘訣はアルコールで、ストロング系缶チューハイを1日2~3本、料理を作りながら飲むと話している。

 山田は現在、アメリカ・ロサンゼルス在住と言われている。懐かしいツーショット公開の裏には、西山の「またいつの日か一緒に飲みたい」という願いが込められているのかもしれない。
(文=相川ナロウ)

酒好きの西山茉希、山田優とのツーショット公開は「また飲みたい」ラブコール?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!