山本裕典「自粛破りパチスロ」報道になぜか擁護コメントが続出

編集部

 そんな大事な時期の「自粛破り」に辛らつな声が殺到するかと思われたが、ネット上の反応は意外なものだった。

 SNSや大手ポータルサイトのコメント欄では「店が混んでるように見えないし別にいいだろ」「自粛期間中に芸能人を追っかけまわしてる記者はどうなの?」「良くはないと思うけど犯罪じゃないんだから」といった擁護のコメントが目立っているのだ。

「山田孝之さんや新田真剣佑さんのように沖縄で派手に遊んだわけでもなく、NEWSの手越祐也さんのように女の子を集めて騒いだわけでもなく、男友達とパチスロをしていただけという庶民的な遊び方だったことで、さほど反感を買わずに済んだようです。また、あくまで『自粛要請』なのに犯罪のように扱われていることに誰もが引っ掛かりを感じていたため、緊急事態宣言解除のタイミングでそういった感情が噴出して擁護論が増えたのでしょう」(芸能ライター)

 脇が甘かったのは否めないだろうが、どうやらタイミングに救われて致命的な問題とはならなさそうな気配。応援しているファンのためにも、気を引き締めて約7年ぶりとなる連ドラ主演に臨んでほしい。

山本裕典「自粛破りパチスロ」報道になぜか擁護コメントが続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!