Snow Man・阿部亮平の理系インテリぶりが話題! 貴重なプライベートショットも

編集部
Snow Man・阿部亮平の理系インテリぶりが話題! 貴重なプライベートショットもの画像1

 5月27日放送の『くりぃむクイズミラクル9』(テレビ朝日系)に、Snow Manの阿部亮平が出演。阿部は上智大学大学院理工学研究科を修了したジャニーズ初の “大学院卒アイドル”だが、その理系インテリぶりをいかんなく発揮し話題になっている。

 慶應義塾大学卒の嵐・櫻井翔、明治大学卒のNEWS・小山慶一郎など、大卒のジャニーズタレントは珍しい存在ではない。ただ阿部は芸能活動と両立しやすい文系ではなく、課題などに追われる忙しい理系をあえて選択した。これはジャニーズJr.時代に自分に取り柄がないことに気づき、「勉強キャラ」を意識したことによるもの。大学の勉強と並行し、2015年には合格率約4%といわれる難関、気象予報士試験も5度目の挑戦で突破した。

 そんな阿部にとって、理系ネタは得意分野なのだろう。番組では「月と地球は近づいているか」を二択で答えるクイズで「ノー」を選択し、見事正解した。

 司会のくりぃむしちゅー・上田晋也からその理由を問われた阿部は、「逆に遠ざかっているのかな」と言い、「月の引力と地球の自転バランスによって1年に約4センチずつ離れている」と回答の背景を披露した。メイプル超合金・カズレーザー主宰の「クイズ研究会」に参加するなど、旺盛な知識欲が招いた正解とも言えそうだ。

 放送では「STAY HOME」の話題にもなり、阿部は「やっと料理に挑戦するようになった」と近況を報告。実際に本人が作ったカルボナーラとフレンチトーストの写真も登場した。ジャニーズでは山下智久や木村拓哉のInstagramなど一部の例外を除き、タレント個人はSNSアカウントを持っておらず、貴重なプライベートショットとなった。

 阿部は15年の下積みを経て、今年1月にSnow Manとして念願のグループデビューを果たした苦労人。クイズ番組はテレビ業界の人気コンテンツのひとつということで、ジャニーズ、高学歴、理系と三つも武器を持つ阿部はこれからも活躍しそうだ。遅咲きジャニーズの快進撃に期待したい。
(文=相川ナロウ)

Snow Man・阿部亮平の理系インテリぶりが話題! 貴重なプライベートショットものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!