人気お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(34)が、自粛生活中に約10キロの減量に成功したことを報告。気になるダイエットの秘密を明かしたYouTube動画が反響を呼んでいる。

 りんたろー。は23日に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演し、自粛生活を送っている1カ月半の間に10キロ以上も減量したと語っていた。

 実際にほっそりとした姿になっていたことで、ネット上では「どうやって痩せたのか知りたい!」という声が殺到。それを受けて、りんたろー。は25日に「【10kg痩せた】りんたろー激白!ダイエットに一番必要なのは〇〇だった!」と題したYouTube動画を投稿した。

 りんたろー。は「りん子」と称する美容系キャラクターに扮して登場。ダイエット前の食事は弁当ばかりで、体重は3ケタ寸前の97キロにまで増えていたという。

 ある日、サラダを食べて「食生活を一変させよう」と決意。以降はヘルシー料理を自炊するようになり、半月後には6キロ減らして体重91キロになった。だが、その後はさまざまなダイエット法を試すも体重は減らずに難航。リバウンドも経験した。

 試行錯誤を重ねた末、ダイエットにもっとも大切な決め手は「睡眠」という結論に至ったという。ヘルシー料理を食べながら生活習慣を改めて十分な睡眠をとった結果、約10キロの減量に成功して体重は87キロとなった。さらに、ヘアメイクさんに驚かれるほど肌ツヤが良くなり、美容効果も実感したという。

EXIT・りんたろー。「1カ月半で10キロ減量」に驚きの声! 意外な「ダイエットの秘密」を告白のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!