5月27日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のファッションコーディネート対決に、和牛の水田信二、川西賢志郎、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のカイ、俳優の瀬戸利樹が参戦した。審査員には、女性ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデル“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)も登場。豪華ゲストらの出演に、ネットでは「神回」などの声が寄せられ、盛り上がりを見せた。

 今回のファッションテーマは「結婚3年目 ケンカすることもあるけれど…仲良し夫婦のお出かけ服」。買い物ロケはアーバンドックららぽーと豊洲にて行われ、各々がテーマに合わせたファッションを選んでいく。

 水田が小物アイテムを選んでいるところに、瀬戸が登場。コーディネートの話になるかと思いきや、話題は世間話へ。「さみしくなるときない? 仕事の愚痴も言いたくなるときもあるやろ、悩みとか」と、先輩風を吹かせる水田に対し、瀬戸は「枕に言います」と返答。会話に熱中すること8分後、立ち話をしている2人のもとに川西がやってきて「いやこの2人で話合うわけないやろ!全然ちゃうやん」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

 続けて、瀬戸と水田の会話が気になった川西は「何の話してたの?」と尋ねた。水田は「ご飯とか、俺らで良かったら……」と切り出すと、瀬戸は食い気味に「めっちゃ行きたいです!」とノリノリの様子を見せた。水田は食事のメンバーに仲の良いお笑い芸人の名前を挙げ、瀬戸にもう1人俳優を呼ぶことを提案。「では、横浜流星くんを」と超人気俳優の名前を出す瀬戸に、川西が「(水田の)合わす顔がないやん、あまりにも」と、すかさずツッコみを入れた。

 結果発表では、1位に川西、2位に水田、3位にカイの順に。イケメンなのに女性ファッションには疎いことが前回の同企画で発覚した瀬戸は、“柄on柄”の攻めたファッションに挑戦し、4位という結果に終わった。

 また、各自がコーディネートを披露する際に行われた「妻に褒めれたら嬉しい一言」対決では、お化け屋敷に入った設定で怖がる妻が瀬戸の手をつなぎ「この手がやっぱり落ち着く」という一言をチョイス。しかし、会場は微妙な空気に……。「あの子やっぱり中身ブスやな」と水田にいじられ、瀬戸は一言対決でも惨敗に終わったようだ。

 ネットでは瀬戸について「めちゃめちゃかっこいいし面白いな」「和牛さんとご飯に行きたい瀬戸利樹くんかわいい」と、好感を持つ視聴者が続出。また「和牛の相性が良くて一緒にレギュラー番組持ってほしい」など、絶妙な絡みも絶賛されていた。

 瀬戸といえば、昨年に放送された『偽装不倫』(日本テレビ系)で、仲間由紀恵が演じる人妻・吉沢葉子の不倫相手・八神風太役を演じ、ブレイクを果たしたばかり。今後も、映画やドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍しそうである。

瀬戸利樹「イケメンなのに残念キャラ」で好感度急上昇!? 和牛とも息ぴったり! バラエティで活躍の予感のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!