朝倉未来、まさかの「KO負け」!? YouTubeメンバーに“フルボッコ”にされるも…

編集部

 プロ格闘家で人気YouTuberの朝倉未来が5月26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「UFCゲームで朝倉未来フルボッコにしてみた」と題したゲーム動画をアップし、ネット上で大きな話題となっている。

 冒頭、チャンネルメンバーである佐々木、たくま、吉田の3人が登場。今回は、佐々木がPlayStation 4の総合格闘技ゲーム『EA SPORTS UFC 3』を購入したということで、朝倉とメンバー3人がゲーム内でバトルを行うことになった。このゲームでは、オリジナルキャラクターを作ることが可能で、4人それぞれが自身にソックリなキャラを作成したが、全員完成するまで5時間近くかかったという。

 企画の説明を一通り終えると、朝倉が撮影現場に到着。オリジナルキャラクターの完成度を見て朝倉は「ちょっと似とるな。確かに(笑)」とご満悦の様子。続けて、ゲームの説明を受けると「格闘家なんで、僕も現役の。やっぱ寝技とか知っているんで、普通にボコしてやりますよ」と自信を覗かせていたが……。

 朝倉が「(ゲームは)皆初めて、今日?」と質問すると、メンバーは「初めて」「キャラ作って終わりです」と答えていたのだが、テロップで「3人は練習しています」との説明が。つまり、朝倉だけが“ゲーム初心者”だったのだ。メンバーは“ゲーム経験者”という時点でかなりのアドバンテージがあるわけだが、朝倉を油断させて完膚なきまで「ボコボコにする作戦」だったのかもしれない。

 初戦はたくまとのバトル。初心者ながらも果敢に攻める朝倉は、ストレートやハイキック、さらにカウンターパンチも決めたが、一瞬の隙をついたたくまの強烈なハイキックが炸裂。ダウンした朝倉をマウントからパンチを浴びせて、レフェリーストップでたくまのKO勝ちに。敗北した朝倉は「顎ドンピシャだったな、マジで(笑)」と悔しさをにじませながらも、普段見ることのできない満面の笑み浮かべ、ゲームを心から楽しんでいる様子だった。

 その後、佐々木、吉田と連戦するも全て敗北。このまま、勝ち星を挙げることなく企画終了かと思いきや……朝倉が格闘家の意地を見せる!?

 気になる続きは、ぜひ本動画でチェックしていただければと思う。

朝倉未来、まさかの「KO負け」!? YouTubeメンバーに“フルボッコ”にされるも…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!