お笑い芸人・ハライチ、TikTok初のお笑いライブ生配信に大反響! 「進化してるから俺たち」

編集部

 生配信の前半では、TikTokで若者に人気のスタンプを使った”ユニコーンフェイス”にハライチの2人が挑戦した。“ユニコーンフェイス”は同スタンプを選択し、口を開けることで顔が次第にユニコーンに変化するという機能で、ユニコーンになった状態で下を向くとハートのサングラスが自動で表示される。最初にトライした澤部は「岩井〜! 助けて〜!!」とユニコーンに変化した様子で笑いを誘った。

 TikTokでは、画面真ん中の録画ボタンを押すとショートムービーが録画できるが、岩井は終始その使い方がわからないという悪ノリを見せ、「赤いボタン(録画ボタン)を押して!」「スタンプ押して!」とMCの2人を困らせた。お笑いライブの臨場感たっぷりの“ユニコーン芸”に爆笑のコメントは止まらず、澤部が同機能に再挑戦するも上手く撮影できず、岩井が再挑戦も再度ユニコーンが表示されない空ぶりの“セルフユニコーン芸”となり1万人の視聴者は「最高」「おもろ」「悪ふざけ」と笑いの渦。ワタナベエンターテインメントの公式TikTokアカウントでは、そんな再撮影されたユニコーンフェイスの動画が投稿されているので、是非チェックしていただきたい。

 また、生配信の中盤ではハライチがテレビで披露した“ノリボケ漫才”のネタ音声を使いハライチの2人になりきったショートムービー投稿がTikTokで流行っていると紹介。生配信中にノリボケ漫才をし、公式の音源として使うという企画を行うと、「権利とかどうなってんだよ」と持ち前の毒舌キャラが止まらない岩井に澤部も苦笑い、大人だから(企画を)やるという澤部に対し、岩井は「やらない!」のスタンスを取りつつも“〇〇なやーつ”という同ネタを連続で披露。

 TikTokでは「引くほどのガッツ」が流行しているが、生配信では上の句を岩井が、下の句を土佐兄弟が考え、「ひとりでにタップ」「隠れてるキャッツ」「血塗られたキャップ」と新ネタを披露。その後、もう少しネタを見せて欲しいというMCからの要望に澤部が「気持ち切っちゃったから出来ない」といいつつもネタを披露。思うようにアドリブでネタが出てこないと落胆する澤部に、ファンからは「腹いてー」「澤部帰ってきて」「できないのwww」とのコメントが寄せられました。

 番組後半では、“〇〇なやーつ”の高校生バージョンで“学校にいそうなやーつ”ネタで岩井と土佐兄弟・土佐有輝がコラボ。5つのネタを披露するものの、似通ったお題を連投する岩井に困惑した様子。

・ワタナベエンターテインメント TikTok公式アカウント
 https://www.tiktok.com/@watanabeent/
・ワタナベエンターテインメントオフィシャルサイト ハライチ公式ページ
 https://www.watanabepro.co.jp/mypage/3000007/
・ハライチ 岩井勇気公式Twitter
 https://twitter.com/iwaiyu_ki

お笑い芸人・ハライチ、TikTok初のお笑いライブ生配信に大反響! 「進化してるから俺たち」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!