新垣結衣、自宅&私服公開の「リモート恋ダンス」にファン歓喜! 待望の女優復帰の予兆か

編集部

 女優の「ガッキー」こと新垣結衣(31)が、2016年に主演した連続ドラマの再編集版『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』(TBS系)の26日放送回のエンディングに登場。撮り下ろしの“リモート恋ダンス”をサプライズで披露し、ネット上の視聴者たちを歓喜させた。

 好評だった『逃げるは恥だが役に立つ』に未公開シーンを盛り込んだ特別編となっている同作。放送前、共演者の星野源(39)や番組公式Twitterが「今週は、未公開カットだけではないサプライズも…?」などと予告していた。

 そのサプライズは番組の最後に起きた。星野が歌う主題歌「恋」に合わせて出演者たちが「恋ダンス」を踊るエンディングで、新垣と星野が「リモート」でダンスを披露する撮り下ろし映像が差し込まれたのだ。

 新垣はピンクのパーカーをまとい、髪型はドラマ放送当時と大きく違ったロングヘアに。約4年の歳月を経たことで成長を感じさせたが、その美貌は衰え知らずの輝きを放っていた。

 この映像が流れた瞬間、ネット上の視聴者たちはお祭り状態に。「ガッキー可愛すぎ!」「尊すぎてキュン死しそう」「生ガッキーありがたや」「ガッキー年々若返ってる!」などと興奮状態の絶賛コメントが大量に飛び交った。

 Twitterでは、前週の第1回放送に続いて「逃げ恥」「ガッキー」「みくり」「平匡さん」などがトレンドワード入り。数年前のドラマの再放送とは思えない大反響となっている。

新垣結衣、自宅&私服公開の「リモート恋ダンス」にファン歓喜! 待望の女優復帰の予兆かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!