本田翼、驚異の「YouTube大台突破」を達成! わずか2年足らずでの“快挙”に祝福コメントが続々

編集部

 YouTube 内のトレンド動画をピックアップしている「急上昇ランキング」。その中で、5月23日に投稿された女優・本田翼の“謎解き動画”が大きな話題となっている。

 これは、同日に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で生配信されたアーカイブ動画。再生回数はすでに130万回を突破しており、1500件以上のコメントが寄せられている状況だ。

 そんな大注目の動画では、新たな試みとして「謎解きゲーム」を実施。本田はもともと「(謎解き)がめちゃくちゃ好き」だそうで、遊園地などにある「脱出ゲーム」にもよく通っていたという。しかし、コロナ禍の影響なのか、最近は「謎解き不足」とのことで、今回はYouTubeチャンネルを通じて、視聴者とともにゲームを行うことになったそうだ。

「リアル脱出ゲーム」や「リアル潜入ゲーム」など様々な体験型ゲームを手がけるSCRAPからの提供を受けて、パネル形式のクイズを解いていく本田。ストップウォッチで時間がカウントダウンされるなか、必死になって問題を考える姿もとてもキュートで、視聴者からは「困っている顔も可愛い!」「なんでそんなに可愛いのか、それが最大のナゾなんですわ」など、好評の声が相次いだ。

 動画時間は1時間以上にも及び、数多くの難問に挑戦した本田。一体どれほどクリアできたのか、続きは本動画で確認していただければと思う。

 ちなみに、この動画がアップされたころには、なんと大台突破となるチャンネル登録者200万人を達成。チャンネル開設からわずか2年足らずの快挙に、視聴者から祝福のコメントが続出している。

 最近は、動画の投稿ペースを上げており、いずれも再生回数は100万回オーバーという人気ぶり。今後も、さらなる快進撃でファンを喜ばしてほしいところだ。

本田翼、驚異の「YouTube大台突破」を達成! わずか2年足らずでの“快挙”に祝福コメントが続々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!