手越祐也、「活動自粛」は予言されていた!? 「ルールに違反してしまう可能性」その指摘も構わず夜遊び三味

編集部

 占いが大的中!?

 人気アイドルグループ・NEWSの手越祐也が、当面の間、芸能活動を自粛することが5月26日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

 手越は、緊急事態宣言が発令され外出自粛が求められていた4月下旬に、お気に入りの女性を呼んでパーティーしていたことが13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、それを受けて同事務所は、数多くの所属タレントが参加するチャリティーユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせることを発表。さらに、23日付「文春オンライン」(文藝春秋)が、同日未明に東京・六本木で女性らと朝まで豪遊していたことをスクープしていた。

 こうした手越の勝手気ままな行動に同事務所は、「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と発表。また、今回の一件について「ひとえに本人の自覚の欠如によるもの」とした上で、「所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」と謝罪した。

 26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)及び25日付のニュースサイト「週刊女性PRIME」は、手越が今回の一件でジャニーズ事務所を退所することを決意したと報じていたが、その翌日に“活動自粛”が発表されたカタチだ。

 これを受け、ネット上では「今までが甘すぎた」「この機会に自分を見つめ直せるといいですね」といった、今回の処分を受け入れるコメントが相次ぐことに。最近の手越の傍若無人ぶりは、ファンにとっても目に余る行いだったようだ。

手越祐也、「活動自粛」は予言されていた!? 「ルールに違反してしまう可能性」その指摘も構わず夜遊び三味のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!