『24時間テレビ』放送強行が内定!? 司会に嵐、ランナーに中居正広が浮上でファンも困惑

編集部

 もし放送するとすればさまざまなリスクを抱えることになるが、そこまでして番組を強行しなくてはならない理由があるのだろうか。

「一番の理由はおカネ。『24時間テレビ』は毎年莫大なスポンサー収入を生み出しています。日テレにとっては、局のイメージを上げるという意味合いもあり、スポンサーを集めるための金看板のような存在でもある。特に、現在はコロナ禍で広告出稿が激減し、テレビ局の懐事情も厳しくなっています。ほかの特番ならいざ知らず、『24時間テレビ』の中止だけはあり得ないというのが局上層部の見解です」(同前)

「東スポweb」では、恒例のチャリティーマラソンが昨年に続いてリレー形式になり、ランナーの有力候補に中居正広やサンドウィッチマンらが挙がっているとも報じている。これに中居ファンらから困惑の声が上がっているが……。

「日テレが出演打診に動いている可能性はありますが、正直なところ中居がチャリティーランナーを引き受けることはないでしょう。フジの『27時間テレビ』と深い関係にありましたし、ジャニーズ事務所を退所したからといって後輩の嵐が司会を務めている番組で中居が走るとは考えにくい。実際に放送を強行するのであれば、人が集まりやすいマラソン企画は中止になるという公算が高い」(同前)

 チャリティーという趣旨そっちのけになっているようにも思える同番組。果たして、本当に9月に放送を強行することはできるのだろうか。

『24時間テレビ』放送強行が内定!? 司会に嵐、ランナーに中居正広が浮上でファンも困惑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!