エハラマサヒロ「もはやパパタレ」抜群の安定感…『ヒルナンデス!』や YouTubeに家族で総出演

編集部

 お笑い芸人のエハラマサヒロが、5月25日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に家族で出演。メレンゲを使用した「エッグインクラウドトースト」や、ハンドミキサーがなくてもペットボトルで作れる「ダルゴナコーヒー」、家でも失敗しない「いちご飴」など、本格的なカフェメニューがちょっとしたアレンジレシピで家でも楽しめることを家族とともに紹介した。

 その中でも子どもたちや奥さんから反応が良かったのは、「ライスエッグベネディクト」だ。今回は、パンの替わりに余ったご飯で作れるバターライスを使用し、お手軽で高級なカフェ料理を完成させた。半熟状の卵に仕上げるのが難しく、初心者が失敗しがちなトッピングのポーチドエッグは、電子レンジを使用することで簡単に。工夫された料理工程に子どもたちも興味津々の様子を見せた。

 完成した「ライスエッグベネディクト」に「わ〜!すごい」「おしゃれじゃん」と大盛り上がりの子どもたち。奥さんも「わたしもつくったことない、こんなおしゃれなの」と絶賛した。続けて、「ご飯ももちもちで卵もとろり」「ソースがクリーミーだね」など、小慣れた食レポをこなす子どもたちにスタジオもびっくり。先週、新型コロナウイルス感染による休業から番組の復帰を果たし、食レポに挑戦した森三中の黒沢かずこも「完敗です」と、子どもたちの才能を賞賛した。

 番組の途中では、家で遊べるおもちゃで、親子が仲睦まじく遊ぶ様子も。ゲームに負けてしまったエハラは「ぶざけんじゃねぇよ!」と北斗晶のものまねでリアクションを取り、スタジオの笑いを誘った。

 子どもたちのリアクションも相まって、微笑ましいエハラ家の様子が伝わった今回の放送。子どもたちの撮影慣れは、普段からYouTubeに出演しているためだろう。エハラは2019年8月からエハラ家の楽しい日常をアップする「エハラ家チャンネル」を開設。「三姉妹ガールズトーク」「【料理】みうの朝ごはんクッキング【小学3年生】」など、子どもたちが中心の動画も多数アップされている。

 ネットでは「ヒルナンデスのエハラ家、素敵家族」「娘さんたちも素直でかわいい」「幸せそうすぎて笑顔になっちゃう!普通に羨ましい」などのコメントが寄せられた。また「エハラ家チャンネルめちゃくちゃ見てるから、ヒルナンデス家族で出てて嬉しい!」「今回の放送でYouTubeファン増えそう」といった声も上がった。

 幸せたっぷりなエハラ家が、今後もYouTubeで人気を集めるか、テレビ番組で家族出演を狙うか。まだまだエハラ家の活躍は続きそうだ。

エハラマサヒロ「もはやパパタレ」抜群の安定感…『ヒルナンデス!』や YouTubeに家族で総出演のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!