重盛さと美「そんな才能あったの」? 加藤浩次もびっくり! まさかのラップデビューで“おバカキャラ”は演技!?

編集部

 5月25日、朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)にて、タレント・重盛さと美のまさかの才能が取り上げられた。彼女の意外な特技に、番組MCである極楽とんぼ・加藤も驚きを隠せなかった。

 同番組では、「#おうち時間 芸能人の意外な特技!」のコーナーが放送された。外出自粛が続く中、芸能人がSNSなどを通じて思いもよらぬ才能を披露していることを取り上げていくと、突如クイズが出題。ピンクや青の照明、リビングのような部屋と画面がコロコロと変わりながらもラップを歌いながら踊る一人の女性が映し出された。顔はハテナマークで隠されているが、長めの明るい髪は確認できる。

 天の声が「このラップ、誰が歌っているかわかりますか?」と質問すると、加藤は「まったくわかりません」と即答。天の声が「加藤さんもよーく知っているあの方です」と続けると、加藤は「よく知っているあの方……ミトちゃん?」と笑いを交えながらも、わからない様子だった。

 正解が重盛だと告げられると、加藤は「あー!重盛か」と思わずびっくり。重盛が外出自粛期間中に友人と一緒に作った曲「重盛さと美feat.友達 TOKYO DRIFT FREESTYLE」は、5月9日に自身のYouTubeチャンネルに投稿され、「中毒性がある」と話題を集めている。5月25日現在で再生回数は600万回を超えているほどの人気だ。

 重盛は、同番組の取材で曲の制作について質問されると「歌詞から書いたっていうよりビートを聴いて乗せていった」「(最初)大丈夫かな?って思ったんですけど、思いのほか褒めてくださる方が多くてびっくりしました」と、答えた。中学の時からラップを聴いていたという重盛は、歌詞とミュージックビデオの構成までをひとりで担当したという。

 さらに、重盛が「加藤さんお久しぶりです」と、加藤へのメッセージを伝えるVTRが流れた。重盛は「昔は大変お世話になりました」と、かつて『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演した加藤にお礼を伝えると、「もう31歳になりました」と照れ笑い。自粛期間中にぼーっとしているとラップが思い浮かんだという重盛に対し、加藤は「すげぇな!天才的なとこあんだよ!」「我々には想像できない感性持ってる」と、重盛を絶賛していた。

 天才肌な一面を見せた重盛は、以前までの“おバカキャラ”とはかけ離れた存在に見えた。さらに近年、重盛は自身のInstagramで持ち前の美貌を活かした投稿を行い、人気を集めている。三十路を過ぎ、方向転換のタイミングなのかもしれない。

重盛さと美「そんな才能あったの」? 加藤浩次もびっくり! まさかのラップデビューで“おバカキャラ”は演技!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!