新田真剣佑「ハブ状態」 杏、中村倫也、佐々木希… 事務所総出動画「不在」で問題児ぶり浮き彫りか

編集部

 しかし、そんな俳優たちの思いとは真逆ともいえる報道で、バッシングに遭っている同事務所のイケメン俳優がいる。

「『文春オンライン』(文藝春秋)に、山田孝之やNikiらと共に沖縄旅行を楽しんでいたと報じられた新田真剣佑です。NTTドコモをはじめ7社のCMに出演中で、いまやトップコートを代表する売れっ子俳優のひとり。しかし、今回の絵本動画だけでなく、同事務所のこういった取り組みに関しても興味を示していないようです」(記者)

 “沖縄旅行報道”翌日の21日には、Twitterで「自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表した真剣佑。

 24日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演した放送作家・山田美保子氏は、「所属事務所さんは、真剣佑さんが沖縄に行ったことに加えて、事務所も把握していない美女と一緒だったということで、余計に怒っていらっしゃるということは聞きました」と独自情報を伝えていた。

「真剣佑は、以前から有料ファンクラブサイトの更新を怠るなど、事務所関係者も頭を悩ます部分もあったとか。ましてや先輩俳優たちが一丸となるなか、美女と沖縄デートを楽しんでいたことは事務所としては大問題。トップコート内でますます孤立化が進む可能性もありそうです」(同)

 CM起用が相次ぐ好感度タレントから一転、トップコートの問題児となってしまった真剣佑。事務所の先輩たちを裏切った代償は計り知れないようだ。

新田真剣佑「ハブ状態」 杏、中村倫也、佐々木希… 事務所総出動画「不在」で問題児ぶり浮き彫りかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!