山田孝之&真剣佑は報じるも「手越祐也はスルー!」テレビ局の「ジャニーズ忖度」くっきり!?

編集部
山田孝之&真剣佑は報じるも「手越祐也はスルー!」テレビ局の「ジャニーズ忖度」くっきり!?の画像1

 5月20日付「文春オンライン」(文藝春秋)が報じた俳優・山田孝之、新田真剣佑、Nikiによる“コロナ禍の沖縄旅行”。これを、24日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』などが詳しく取り上げた。

 『ワイドナショー』では、俳優の中尾明慶が「山田さんに関しては、(沖縄に)ご親族がいらっしゃるということでしたけど、たとえばおばあちゃんがいるなら、なおのこと会いに行くべきではないですよ」と厳しくコメント。

 ダウンタウン・松本人志も「(山田は)役者さんとしてはすごく魅力のある人だし、多少やんちゃだったり、ハメを外すところは、彼の才能でねじ伏せられるのかなと思っているんですが、コロナに関しては別腹。これは自分だけの問題ではないので、山田くんは少し軽率だったなあ」と否定的に語った。

「この日は、TBSの『サンデー・ジャポン』や『アッコにおまかせ!』でもこのニュースを紹介。大手事務所の顔色を窺っていたテレビ局は、この話題についてしばらくスルーしていましたが、真剣佑とNikiがTwitterで謝罪して緩和されたのか、22日放送の『バイキング』(フジテレビ系)が2日遅れで取り上げていました。

『ワイドナショー』では、進行役の神田愛花が、山田だけがいまだ謝罪コメントを出していないことについて掘り下げたため、視聴者の山田への印象はさらに悪くなったのでは?」(記者)

 山田や真剣佑が窮地に追いやられる一方で、23日付「文春オンライン」が報じたNEWS・手越祐也の六本木豪遊報道については、各局共にスルーしている。

山田孝之&真剣佑は報じるも「手越祐也はスルー!」テレビ局の「ジャニーズ忖度」くっきり!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!