KinKi Kidsが重大プロジェクトスタート! 合作での曲作りにファンから「ありがとう」の声続出

編集部

 5月23日放送のバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で堂本光一と堂本剛が合作でテーマソングを作る展開が明らかになり、視聴者から大きな反響を得ている。

 現在、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下のため、番組ではロケを行えず。この日は総集編の放送となったが、番組の冒頭には堂本光一が、ラストには堂本剛が登場し、スタッフからの無茶振りに対応した。

「冒頭、自らカメラをセッティングし、スタッフもいない場所でコメント収録を行った光一ですが、リモートで繋がったスタッフと今後の企画を話し合うことに。『友だち芸能人とのリモートトーク』『自宅での料理動画を自撮り』『“今週の光一”を自撮り』などの案が出ましたが、光一は『あれも意外と大変なのよ、自撮りするって』と難色。さらには『自宅の階段で階段落ち』という無茶な提案を出され、『いやいや、自宅に階段ないから!』と苦笑いする一幕もありました。最終的には光一が自宅を掃除しているという話題で『昔の「堂本兄弟」で作ったTシャツとか異様に出てきて、そのうち何枚かは雑巾へと変わりましたね』というもったいない発言も出てきましたが、結局はそういった“お宝”を光一が自撮りして紹介するという企画に。近日中に放送されることが予告されていました」(芸能ライター)

 また、剛の自撮り撮影では、剛が運動不足解消のためスタッフに指示されるままベースを弾きつつ20分間足踏みをし、汗だくになってしまう場面もあったが――。

「唐突なエクササイズの指示に困惑しきりの剛でしたが、スタッフから『本題』と切り出され、『ブンブブーンのテーマソングを作ってください』と依頼されることに。最初は『時間はあるけどね、簡単にそんなちゃちゃっと作れるもんでもないと思うけど……』と消極的だった剛でしたが、『歌詞とかって光一のアイデアもらっても?』と質問し、その許可が出ると、俄然やる気に。この一言に視聴者からは、『剛さんが作曲で光一さんが歌詞!嬉しすぎる!』『光一くんの協力が得られるとわかった途端やる気出す剛くんが可愛すぎた』『ふたり一緒の曲作りって展開にしてくれて本当にありがとう』といった声が。最終的に、次の週で光一とリモートし、歌詞のアイデアをもらうと予告されていました」(同)

 コロナ禍ではなかなか二人揃った姿を見ることができないが、そんな中での剛のこのアイデアに多くのファンが興奮していた。

KinKi Kidsが重大プロジェクトスタート! 合作での曲作りにファンから「ありがとう」の声続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!