アイドルグループ・TOKIOの長瀬智也。

 近年では2013年に放映されたドラマ『クロコーチ』(TBS系)での怪演が話題を呼ぶなど、俳優活動をはじめとしてマルチに活動する彼の容姿について、その“激変”ぶりが話題となっている。

 長瀬は、5月20日にフジテレビ系列で放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』に出演。この回は、新型コロナウイルスへの対策として、それぞれ別々の部屋からリモート収録を行った。

 およそ1カ月ぶりに全員で集合したというTOKIOだったが、長瀬は髭がもみあげからつながるまで伸ばしたワイルドすぎる風貌に変化しており、メンバーの国分太一が「久しぶりに皆で喋るじゃないですか? 長瀬君、絶好調に髭、伸びてきたね」とツッコミ。これに対して長瀬は「そうなんですよ。ちょっと山に帰ってました」と答え、メンバーを爆笑させていた。

 ほかにも、以前から自炊をほとんどしないと公言していた長瀬の自粛中の食生活について、国分が「ごはん、大丈夫なの?」と確認すると「必要最低限。自分で作れる時には作って、って感じです」と答えるなど、現在の生活の様子を告白。自粛生活の中で、自炊を解禁したことを明かしていた。

 国分もツッコんだ髭の件について、ネット上では「近頃の長瀬君の印象、完全にイケメンゴリラだからあまり変わったようには見えない」「そんなに驚くほど変わったかな?」と、元々ワイルドだったという声もみられるものの、「ハンサムなのに、ちょっと汚いのが残念」「綺麗な木こりじゃん」「昔はすごい美青年だったのに……」と、ワイルドすぎる風貌に違和感を覚えるという声が多数挙がっている。

長瀬智也、コロナ自粛中の“容姿激変”に衝撃! 「まるで木こり」「汚い」ファンウケはイマイチ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!