●『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)/2014年放送

 製菓学校を卒業しショコラティエとして働く小動爽太は、高校時代の先輩・サエコにずっと恋をしていた。サエコを振り向かせたい一心でひたすら尽くす爽太。しかし、そんな思いを余所にサエコは小悪魔的な行動で爽太を振り回す。

【おすすめポイント】
これほどにも女性の憧れの的になる“ぶりっ子キャラ”はいただろうか。ふわふわの巻き髪にワンピースやファーコートといったフェミニンなスタイル、上目遣いやくるくると変わる表情には、“可愛い”の要素がふんだんに詰め込まれていた。ここまで振り切ったぶりっ子キャラを嫌味なく演じられたのも、石原の実力あってのことだろう。

 以上、石原がハマり役だったドラマ3選を紹介させていただいた。そんな彼女が主演を務めるドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)は、近日放送開始予定である。数々のドラマで視聴者を魅了してきた彼女の今後に期待したい。

石原さとみの“ハマり役”がすごすぎる! 『アンナチュラル』ほか好評だった主演ドラマ3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!