5月22日、朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)内にて「クイズッス金曜日」が放送された。金曜日はゲストが週替わりで天の声ゴールドとしてコーナーを担当する。今回も豪華なゲストが出演し、ネットでは注目を集めている。

 同コーナーは、「おはようございます!」と、天の声ゴールドのイケメンボイスでスタートした。番組MCである極楽とんぼ・加藤浩次とハリセンボン・近藤春菜に会ったことのあるゲストだとヒントが出ると、春菜が「わかりました」「好きです!好きでーす!」と、強くラブコールを送る事態に。さらに、春菜は「よくドラマとか拝見してて」と、かなりお熱のようであった。

 加藤は天の声が誰なのかがまったくわからないまま、コーナーは進む。天の声は、自粛生活が続く中、お笑いコンビのジャルジャルがYouTubeで「リモートコント」を公開していることを紹介。「ジャルジャルさんおもしろいですね」と、笑い声までかっこよく聞こえる。

 さらに、春菜が芸能界で憧れたていた人について「私を見るとわかると思うんですけど、安室奈美恵さんです」と笑いを取ると、すかさず天の声は「続いては〜」と、しっかりスルー。トークの間も適切であり、噛むこともないという抜群の進行であった。

 画面がスタジオに戻ると、天の声が「私が誰だかわかりましたか?」と出演者に質問。「スイーツが大好き!モンブランが一番好き」「加藤浩次とホッケーで対決したことがある」「奥様は元・特殊工作員」とヒントを出すと、加藤もようやくわかったようだ。

 今回の天の声は、俳優・西島秀俊。その後、公開が予定されている映画『奥様は、取り扱い注意』に出演する女優・綾瀬はるかの銃を使った派手な映像が映し出された。そこにはハテナマークで顔を隠された天の声の姿もあり、綾瀬演じる主人公の夫役としてアクションシーンをばっちり決めていた。

西島秀俊「朝から耳が幸せ」ピカチュウとのギャップもすごい! 『スッキリ』で天の声をばっちり務めるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!