弘中綾香アナ『鬼滅の刃』コスプレも「アナウンサーの仕事じゃない」… 宇垣美里を思い出す?

編集部

「『あざとい』という意見が多いのはいつも通りですが、『アナウンサーはニュースとか報道だけやればいい』という保守的な意見も多いですね。弘中アナは『よく噛む』ともいわれ、アナウンス能力は決して高くない。その分、愛嬌のあるビジュアルと局アナらしからぬストレートな物言いで人気を集めているので、正統派アナウンサーではなく、アイドル路線で……ということかもしれませんが。

コスプレアナといえば、元TBSの宇垣美里アナが思い出されます。宇垣アナも途中から『アイドル』『タレント』のような扱いになり、最終的にフリーになりました。ただ、その後、テレビ番組などのMCにはあまり起用されず、イベントやCMでちょこちょこ話題になっている程度の印象です。テレ朝のアイドル的存在の弘中アナなので、今後フリーへの道筋もあるでしょう。今はその方向性を探っているということなのでしょうか……彼女のような女子アナは、すでにタレントと同じポジションなのかもしれません」(記者)

 テレビ朝日公式のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』では、弘中アナと林アナが「変身」する動画が公開されている。女子アナと思ってみると厳しい意見を言いたくなる人もいるだろうが、タレントと思えば、かわいいコスプレ動画として楽しく見ることはできるかも !?

弘中綾香アナ『鬼滅の刃』コスプレも「アナウンサーの仕事じゃない」… 宇垣美里を思い出す?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!