テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)で最終回を迎えた漫画『鬼滅の刃』のコスプレに挑戦した。

 5月21日の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)では、ゲストとして、コスプレイヤーのえなこが出演。弘中アナと林美桜アナウンサーに対し「SNSで映えるためのコスプレメイク術」を紹介した。

 えなこのおすすめは、『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(かまどねずこ)のコスプレ。えなこいわく「口元が竹筒で隠れるため、初心者にも向いている」ということらしい。「おばさんが見るものじゃないかなと思って見てない」と弘中アナは同作を見ていなかったようだが……。

 そんな弘中アナだが、えなこの指導のもと、コスプレを開始。目にはピンク色のカラコン、赤いアイシャドウを上まぶた全体に濃い目に塗るなどなど、かなり本格的。えなこ独自のメイク術、コスプレ術の連続に驚く視聴者も多かったようだ。

 禰豆子のコスプレを完成させると「かわいい! 本当に禰豆子」と絶賛するほどの出来栄え。ファンの間では好評だったようだが……。

 一方でこうした企画を行う弘中アナに対して、「アナウンサーとして、どうなのか」という苦言も少なくない。

弘中綾香アナ『鬼滅の刃』コスプレも「アナウンサーの仕事じゃない」… 宇垣美里を思い出す?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!