俳優の山田孝之や新田真剣佑らと共に“来県自粛”を呼びかける沖縄でバカンスを楽しんでいたと報じられたモデル・Niki(丹羽仁希)が、居酒屋チェーン「鳥貴族」を「ディスっている」と話題だ。

 Nikiがレギュラーモデルを務める女性ファッション誌「JJ」(光文社)のウェブ版では、「だからモテるんだ! テラハNo.1美女・Nikiが考える『あざとい女』3つの条件」と題し、恋愛観を語るNikiの言葉を紹介。

 そこには、「恋人が欲しいなら、 好意を持ってくれる男性の分母を増やすことが、まずは大事。分母を増やした上で、選べばいい」「好きな人に対しても、 自分の価値を下げないことが何より大事。だから、嫌なことは嫌だと言う」「全部相手に合わせるコって結果、モテないと思う」なと、恋愛マスターキャラのNikiらしい語録が並んでいる。

 そんななか、Nikiは初デートの場所について、「初めてのデートでたとえば『鳥貴族』。全然気にしない。好きな人とだったら、全力でその場を楽しむ。このお店はよくて、このお店は微妙とかそんなプライドはいらないと思う」と持論を展開。これが、一部読者の反感を買っているようだ。

「Nikiの上から目線の恋愛指南は今に始まったことではないため、『JJ』読者にとってはおなじみの光景。ただ、『鳥貴族』を『全然気にしない』とドヤるNikiに、『暗に鳥貴族のことディスってない?』『Nikiにとっては、プライドを捨てないと入れない店ってこと?』『好きな人とじゃなかったら、鳥貴族は微妙ってことね』という声も上がっています」(記者)

 なお、「鳥貴族」は全国で500店舗以上を展開する居酒屋系焼鳥屋チェーン。「298円均一」を売りに、低価格ながらも国産鶏肉を使用した高品質な焼鳥を味わうことができる。

“山田孝之と旅行強行”のNikiが「鳥貴族ディス」!? 関ジャニ∞・大倉忠義ファンを敵に回したかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!