「ほら、喋らないと誰か…」NEWS・小山が放送事故を心配する飲みっぷりを見せた女子アナは…

相川ナロウ

 5月21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、元フジテレビの大島由香里アナウンサーがまたもや “ビールがぶ飲み”を披露した。

 番組は5月の連休明けからリモート放送を開始しており、9時45分に乾杯をするのが恒例のくだりとなっている。この日はNEWS小山慶一郎の「今、この時間くらいは嫌なことを忘れて楽しんでいきましょう」の発声で一同乾杯。その後、大島アナが進行そっちのけでジョッキビールを飲み干す様子がアップで映し出された。

 大島アナは過去の放送でもビールの飲みっぷりが注目されたが、小山も「スタジオほら、喋らないと誰か……」と“放送事故”を心配するほど。梅沢富美男も「一気飲みしてんじゃねぇよ。喋らないと。それが離婚の原因だったんじゃねぇか?」と、コミュニケーションよりお酒優先だったのではと強烈なツッコミを入れた。

 これに大島アナは「違う! それは絶対違います‼」と慌てて否定。大島アナは酒好きとして知られ、離婚後の晩酌は350ミリリットルのビール6缶パックが“デフォ”とも言われるだけに、イタいところを突かれてしまったのかもしれない。

 これに追い打ちをかけたのは、MCの垣花正。「この時間に合わせて大島さんは水分断ってる」と暴露したが、大島アナも「午後から一滴も(水分を)取っていない」と素直に認めた。大島アナのあまりに見事な飲みっぷりに、オネエのナジャ・グランディーバも「これはモテるよ」と“新たな恋”に太鼓判を押した。

 これにネット上では、「何だかビールのCM来そうだな」「古巣フジテレビの『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」に出てほしい」といった声が上がるのだった。

 番組で、仕事そっちのけでうまそうにビールを飲んだ大島由香里アナ。今後、番組をきっかけに「お酒好き」がより知られ、ほかの仕事につながれば本人も本望だろう。
(文=相川ナロウ)

「ほら、喋らないと誰か…」NEWS・小山が放送事故を心配する飲みっぷりを見せた女子アナは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!