「女性セブン」(2020年6月4日号/小学館)にて、神奈川県へドライブデートしている姿をキャッチされた窪田正孝と水川あさみ夫妻。

 緊急事態宣言中の県をまたいだ外出に、ネットでは批判の声が上がっている。

 記事によるとドライブデートは5月中旬。2人は共にサングラスにマスクといった格好で、神奈川県内の高速道路のサービスエリアに出没したという。

 関係者の話では、窪田が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』の撮休で元気をなくしており、気分転換になればと水川がドライブに連れだしたとのこと。またドライブ中は、車の運転が大好きだという窪田がハンドルを握ったとされている。

 マスクにサングラス、ドライブ中の食事も外食でなくテイクアウトと、かなりコロナウイルス対策をしていたとのことだが、東京はいまだ緊急事態宣言下で、県をまたぐ外出は控えるように呼びかけている最中。

 それだけに、ネットでは「芸能人って平気で東京から出ちゃうんだね。真面目に自粛してるのがアホみたい」「都道府県またぐ移動はマズイね」といった呆れ声が続出している。

窪田正孝、NHKから大目玉? コロナ禍に妻・水川あさみと「ドライブデート」報道、朝ドラ撮休中の行動に批判殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!