小栗旬の“マスコミ嫌い”影響か… 山田優の母子手帳ゲット報告「第3子出産匂わせ」がおしゃれ!?

編集部

 第3子出産がウワサされる女優・山田優が5月17日、「BABY」の刺繍が入った“母子手帳ケース”を手に入れたことを報告。コメント欄には、「3人目なんですね。おめでとうございます」といった祝福メッセージが殺到している。

「多くのファンが『出産したことを暗に示唆している』と受け取ったもよう。母子手帳ケースを持つ山田のお腹がふっくらして見えるため、写真は妊娠中に撮影したものかもしれませんね」(記者)

 昨年、家族とともにアメリカのロサンゼルスに拠点を移した山田だが、「女性自身」(光文社/2020年3月24・31日合併号)が4月に第3子を出産予定であると報道。

 実際、山田のInstagramを見ると、4月まではお腹を隠している写真や食べ物のアップばかりだったが、5月3日以降はお腹が“ぺったんこ”の全身写真を投稿している。

「現時点で山田サイドから懐妊や出産に関する公式発表はありませんが、当然、芸能人だからといってすべて公表する必要はありません。むしろ、ネット上では、私生活を開けっぴろげにして関心を集めようとするタレントを『また私生活の切り売りか』『ママタレとして稼ぐ気満々』などと揶揄する風潮すらある。プライバシーの観点からも、山田のように匂わせるくらいのほうが時代に合っているといえるかもしれません」(同)

 また、「女性自身」(光文社/2020年2月4日号)は、山田の夫で俳優の小栗旬について、所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の社長就任が内定していると報道。

小栗旬の“マスコミ嫌い”影響か… 山田優の母子手帳ゲット報告「第3子出産匂わせ」がおしゃれ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!