鷲見玲奈アナ、不倫疑惑イジリ解禁で弾けっぷりが話題! 仕事のない窮状を吟じるも実際は…

編集部

 3月いっぱいでテレビ東京を退社してフリーに転身した鷲見玲奈アナ(30)が、20日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で自身の「不倫疑惑」に言及。特技の詩吟で「コロナで仕事がない」とぶっちゃけるなど、大胆な弾けっぷりで反響を呼んでいる。

 番組では、芸能人から寄せられる電話相談に応える緊急企画を敢行。鷲見アナは「元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈と申します」と電話で挨拶し、声だけながらフリー転身後初の他局出演を果たした。

 レギュラー出演者の指原莉乃は「オブラートに包んで聞きますけど……」と自分で前フリしつつ、「不倫してたんですか?」とド直球の質問。昨年末に「週刊文春」(文藝春秋)で妻子持ちの先輩アナとの不倫スキャンダルを報じられた件を問いただした。

 一部では「不倫報道でクビになった」「不倫がバレて会社に居づらくなった」といった見方もあったが、鷲見アナは「円満退社で不倫もしてないんです」と報道を完全否定。「やましいことは何もないです」とした上で、「会社員という立場上、はっきりと事実無根ですって言わせてもらえなくて、どうしても自分の口で言いたかったので辞めました」と退社の理由を説明した。

 さらに、いま仕事がないという自身について「30才ニートです」と告白。今後はバラエティ番組で「パンスト相撲」などの身体を張った仕事をやっていきたいと語り、「今までできなかったことに挑戦したくて、素の自分を出していきたい」と意気込んだ。

 ファンにはおなじみの詩吟も披露。「コロナで~仕事ない~早々に~大ピンチ~お仕事を~お待ちしてます~」と自身の窮状をコミカルに吟じ、大ウケとなっていた。

鷲見玲奈アナ、不倫疑惑イジリ解禁で弾けっぷりが話題! 仕事のない窮状を吟じるも実際は…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!