また、佐藤といえば「週刊文春」2012年9月20日号(文藝春秋)に元AKB48の前田敦子との合コンをスッパ抜かれ、泥酔状態で泣きじゃくる前田をお姫様だっこしてタクシーに乗せる一部始終を記事にされたことが。

 また、同じく「週刊文春」14年6月19日発売号では、合コンに来ていた女性のルックスが気に入らなかったため、仲の良い三浦翔平に「ブース、帰れ!」とコールさせたことを現場にいた一般女性たちに暴露された過去がある。

 それゆえ、ネットでは「まえあつめっちゃ失敗してたけど、すごい塩対応だったよね」「『ブスは帰れ!』コールをした奴がこんな事思ってるはずないだろ?今更好感度上げようとするなよ」といったツッコミの声も多いようだ。

「ちょっとひねったことを言って好感度を上げたかったのでしょうが、いままでいろいろと女性スキャンダルで失敗しているだけに、過去の悪事を思い出した人が多かったようですね。ドSキャラでいきたいのかもしれませんが厳しいのでは?」(芸能ライター)

 芸能界屈指のモテ男だけに、過去のさまざまなやらかしがキャラ作りの足を引っ張っているようだ。

佐藤健“理想の女性像”告白で「自爆」! ドSイメージ超え「モラハラくさい」と大ブーイング…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!