5月19日、俳優の佐藤健が公式YouTubeチャンネルに動画を投稿。理想の女性像を語る場面があり、その発言が波紋を呼んでいる。

 この動画のテーマは「佐藤を癒やす」で、テーマとし仲の良い神木隆之介がプロデュース。

 佐藤や神木、桜田通、渡邊圭祐の4人がドライブを楽しむという「TAKERU NO PLAN DRIVE」の未公開映像で、途中、皆が理想の女性像を語る場面が。

 神木が「よく笑う人」、桜田が「優しい人」とタイプを挙げる中、佐藤は「やっぱり女性は失敗が似合う人がかわいらしい」と発言。さらに「失敗した時に笑えないよりかは『お前、ほんとウケるな』って言える女性」などと、かなり具体的に好きなタイプを示したのだった。

 この佐藤の発言に対し「Sっぽくていい」「俺様系すてき」とうっとりするファンもいるものの、一方で反感を抱く人も。

 ネットでは「要するに自分が優位に立てる人? さすがプライドが高いね」「失敗したときに、お前ほんとウケるなとかクズじゃん、笑われたくないよ」「モラハラくさい発言」といった手厳しい意見が多数あった。

佐藤健“理想の女性像”告白で「自爆」! ドSイメージ超え「モラハラくさい」と大ブーイング…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!