5月18日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)において、毎年恒例の企画「女性アイドル顔だけ総選挙」の投票が同日よりスタートすることが発表された。

 パーソナリティーを務めるお笑い芸人のオテンキ・のりは、乃木坂46・1期生の白石麻衣が「4連覇を狙える」と語ったが、ネット上でも「ほぼ確定的でしょ」「もはや殿堂入りでもいいのでは?」と白石を推す声が飛び交い、来月3日の結果発表に注目が集まっている。

 今年で8回目を迎える同選挙は、その名の通り現役女性アイドルの“顔だけ”が選考対象。昨年、白石が3連覇を達成したことで、元AKB48の渡辺麻友と並んでいた通算2度の首位記録も更新した。また、2位に乃木坂46の元メンバー・佐々木琴子、3位には同番組の月曜日パーソナリティーを務める欅坂46のキャプテン・菅井友香が続いた。

「白石は3月発売の最新シングル『しあわせの保護色』のPR活動をもって卒業予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって延長が決定したため、今年も参加権を得ました。

その一方で佐々木は、予定通り3月をもって卒業。その浮動票が同じグループの白石や同期で昨年4位の鈴木絢音、5位の堀未央奈に流れる可能性が高いと予想されています。まぁ、昨年度の白石と菅井との票数差は2000票以上ありましたからね。白石の4連覇達成は、ほぼ間違いないのではないでしょうか」(芸能関係者)

 モデルとしても活躍し、芸能界の中でもトップクラスの美貌を誇る白石。これまで“スキャンダル知らず”という点も人気の秘訣となっているが、ここ最近は、ジャニーズの人気グループ・King & Princeの永瀬廉から「狙われてるのでは?」「交際してる?」とのウワサが広まりつつある。

白石麻衣、永瀬廉との“国宝級カップル”誕生に期待!? “アイドル顔だけ総選挙”よりも注目される過去の匂わせ疑惑のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!