フジテレビBPO審議入りが「テレ朝批判」に飛び火! 「もっとほかにあるだろ」と野次

編集部

 今回のBPO審議入りに対し、ネット上では意外にも冷めた意見が圧倒的。「んー。それほど大問題になる事かなあ…?? 壁側の人が答えを事前に聞いていた、とかでもあるまいし」「別にバラエティなんだしそんなに目くじら立てなくても」といった擁護とも取れる声のほか、「BPOはもっと他に優先して審議することがあるんじゃないの」「テレビ朝日の最近の報道番組全体の謝罪の多さの方が遥かに問題」(全て原文ママ)と憤るネットユーザーも多い。

「そもそも『99人の壁』はレギュラー番組の企画としてムリがあるだけに、エキストラが紛れていたくらいで『ダマされた!』とショックを受ける視聴者はあまりいないのでしょう。

それよりも最近は、テレビ朝日系『グッド!モーニング』の恣意的編集疑惑が大炎上するなど、視聴者の怒りの矛先は新型コロナ関連のニュースを伝えるワイドショーに向きがち。このご時世ゆえに、仕方なさそうです」(同)

 『99人の壁』の司会の佐藤二朗は4月、自身のTwitterに「スタッフと話し合い、褌を締め直した彼らと今後も作品を創ると決めた」と投稿。番組の継続を示唆しているとも取れるが、果たして……?

フジテレビBPO審議入りが「テレ朝批判」に飛び火! 「もっとほかにあるだろ」と野次のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!